2011年7月29日金曜日

夏といえば・・・

今年も暑い夏がやってきましたー!!



子どもたちは夏休みに入って全力遊ぶ毎日(^・^)


朝から子どもたちの元気な声が聞こえてきます☆






保護者の皆様、会員の皆様は夏バテしていませんか?


夏バテ熱中症気をつけて夏をenjoyしましょう♪






とゆう事で・・今年も行ってきましたよ~(*^。^*)




海のチャレンジキャンプin 山口県周防大島



2泊3日のキャンプ、最終目標は約1キロ沖にある無人島にカヌーで行くこと\(◎o◎)/!


もちろん1人1人誰の助けもかりずに自力でです!



キャンプ初日の子どもたち・・・・・。


カヌー迷走してました!(笑)




もちろんスタッフは抜群安定感あるカヌーさばきでした(;一_一)



しかし、さすが子どもは成長が早かったです!


目に見えて成長していく子どもたちにビックリ!


予定では3日目に無人島にチャレンジする予定でしたが、2日目の午後には無人島へ♪



誰も転覆することなく無事、無人島に到着しました~☆



無人島では貝をとったり、ジェットスキーでモンスターチューブを引っ張ってもらったりして遊びました(^^)v




カヌー以外でも自炊をしたり大満足のキャンプとなりました!



キャンプ中はみんな甘えずに色々なことにチャレンジしていましたが、キャンプが終わり保護者と再会すると急に甘えだす子もいましたが!(笑)






みんなやればできる!



今回のキャンプで一段と成長した子どもたちを見て、気合を入れなおす我々スタッフ一同でした(*^_^*)