2012年7月5日木曜日

キャンプリーダートレーニング

7月4日(水) ウエルネススポーツセンター休館日を利用しスタッフ8名でキャンプリーダートレーニングに行ってきました~~                                                 
     会場は安芸津にある龍王島 無人島です(夏の海のキャンプ会場です)
            テーマは”コミュニケーションスキルアップ”










        少し不安そうなリーダーたち・・・無人島って・・・・・本当かな? 

 



           
グループに分かれてリスクマネージメントです。危険箇所のチェックをし発表しました
    
 






              


 続いてベテランチームと若手チームに分けれてテント設営とチェックです





ブラインドウォーキングはパートナーの声を頼りにキャンプ場を目隠しで歩きます



      トークコミュニケーションでは絵を言葉で仲間に伝えて同じ絵を完成させます
ナタ、火おこし、いろいろ経験しました・・・そんな時 あ 雨だ!!



最後は魚釣り!!リーダー8名中釣り経験者が4名・・・驚きです  しかし12匹釣れました!!
陸に投げているリーダーもいました
言葉やジェスチャー、表情で人に伝えていく コミュニケーション・・・
とても大切ということを学んできました~~


koyama










  

Blog Archive

About Me