2015年3月26日木曜日

「いちご狩りに行こう♬キャンプ」活動報告

2015年3月15日(日)

今年度、最後となる特別プログラム
「いちご狩りに行こう♬キャンプ」
に行ってきました~!
なんと、リーダーとお友だち合わせて84名集まりました(^o^)


バスに揺られて到着したのは、
山口県柳井市!!!!
最初の目的は、いちご狩り(^^)v






今からモリモリ食べてきま~す!(^^)!
リーダーも子どもも気合十分です♬














真っ赤であま~いいちご、見つけたよ♡
見つけるとみんなニッコリ笑顔で
店見せに来てくれたね!(^^)!











練乳がなくてもとってもあま~い♡
こちらもステキな笑顔を見せてくれました!!
種類によって甘さが全然違ったね!







なんと、ビニールハウスの外で四葉のクローバーを見つけたお友だちも(^o^)丿
ステキなことはあったかな~??

農園の方、準備等々本当にありがとうございます!!!!

午後からは、近くの柳井ウエルネスパークに移動♬
大きな遊具が目の前に…





遊びたい気持ちでいっぱいですが…
その前に、お弁当タイム♬

お友だちやリーダーとお話しながら
ご飯もモリモリ(^_^)/

みんなで食べるお弁当
とってもおいしかったね~♬
滑り台を滑って遊ぶお友だち
おにごっこをして遊ぶお友だち
などなど、グループごとでそれぞれ楽しい時間を過ごしました♬

あっという間に帰るまであと少し…。
スペシャルゲストがきてくれました!
ふなっしー!?!?!?!?!?!?
 ではなく…?
スパッキーの登場です!(笑)
みんなで楽しいゲーム大会(^^)v
かも~つれっしゃ~シュッシュッシュ~♬
いそ~げいそげ~シュッシュッシュ~♬
ベンツリーダーもノリノリです♬




くまちゃんリーダーにだっこされ、2人ともステキな笑顔♡

 あっという間に帰る時間に…。
とっても楽しい時間を一緒に過ごすことができて、
リーダーたちはとっても嬉しかったです(^^)v
みんなと体を動かして外で遊ぶことって、とっても楽しいね♡

参加をしてくれたおともだち、ありがとう!!
保護者の皆さまも準備等、ご協力ありがとうございました。

これからも、たくさんの体験・経験を一緒にしていきたいと思っています。
今年度の特別プログラムは最後となりました。
2015年度もさまざまなプログラムを企画してまいりますので
またの参加をお待ちしております。


プログラムディレクター:はるリーダー(迫井)