2012年8月2日木曜日

冒険の森トレジャーキッズキャンプ

7月26日 27日に1泊2日のキャンプに行ってきました!!
その名も・・・
    『冒険の森トレジャーキッズキャンプ』
山口県周南市まで行ってきました。

到着してすぐにみんなが楽しみにしていた川遊びです。
川遊び場まで行くと、空気はヒンヤリ 水もつめたくて
とっても気持ちいぃ~(^0^)
           カニや魚もいました!!みんな必死に捕まえたね★


         <水風呂気分で、肩までつかって・・・よ~し10秒我慢だ!!>
 

さぁ川からあがったら、大田原自然の家での活動になります。
みんな自然の家のルール守れましたか??
                < 真剣に話しを聞きました。>

次は野外炊飯です!!
みんなの好きなカレーライスだよ♪
グループで協力しておいしいご飯を作りましょうね。

      そして・・・
               完成!!!!!
 ごはんの歌を大合唱♪ いただきま~す!!


夜はナイトプログラムのキャンプファイヤーです。
火の神と火の巫女が火を点火!!燃え上がり、みんなも盛り上がりもMAX!!


27日 2日目です。
朝は昆虫採集です★
みんな捕まえることができたかな・・・?
昆虫採集が終わると自然の家の給食室から良いにおい~
みんなお腹すいたね!!
朝ごはんは給食だよ。味噌も野菜も手作りスペシャルにおいしいご飯でした(^0^)

さぁ思い出作りです。
みんな川遊びで見つけた小石や自然の家で見つけた小枝を使って完成させてね!!

       完成!!良い思い出作りができました。

最後は思いっきり遊びましょう!!
   草すべりにもチャレンジ★けっこう急な坂だけど・・・チャレンジ!!

帰りのバスでは「キャンプだホイ」をトレジャーキッズバージョンに替え歌しました。

キャンプだホイ キャンプだホイ キャンプだホイホイホイ
キャンプだホイ キャンプだホイ キャンプだホイホイホイ

はじめて見るリーダー   はじめて見る風呂
みんなでつくるカレー
キャンプファイヤー 川遊びも みんな思い出さぁ
 
キャンプだホイ キャンプだホイ キャンプだホイホイホイ
キャンプだホイ キャンプだホイ キャンプだホイホイホイ


リーダーはたくさんのお友だちと活動できたことをうれしく思います。
また来年も一緒に行きましょうね。





Blog Archive

About Me