2013年8月26日月曜日

平和を願い千羽鶴を作ろう!&とどけよう!

平和を願い千羽鶴を作ろう!&とどけよう!

☆東広島YMCAでは、『平和を願い、心をこめて千羽鶴を作ろう!』ということで、6月から千羽鶴の作成を呼びかけました。広島の地にいる私たちが、これからの日本の、世界の平和を考え少しでも何か形に残したいという思いから、このような活動を企画しました。7月末までに1,600羽以上の折鶴が集まりました。みなさまの気持ちと、ご協力に感謝します。
電車に乗っていったよ!

市内電車にも乗ったよ!



原爆ドーム前で!
☆8月3日(土)平和公園にある『平和の子の像』に千羽鶴をとどけに行きました。天候も良く、8月6日が近いこともあり、多くの人々が平和公園に集まっていました。こんなにたくさんの人が、平和公園に足を運び、平和について考える機会を持っていることは素晴らしい事だと感じました。

原爆の子の像
平和っていいな!
平和資料館も行ったよ!




今後も、私たちにできる何かを見つけ、みなさんと一緒に活動していきたいと思います。

tora