2010年12月8日水曜日

第24回中・西日本YMCAジュニア体操発表会

12月4日(土)5日(日)に大阪まで体操発表会に行ってきました。
少しずつ寒くなっていたので、体調を崩さないか心配でしたが、
みんな元気に朝7時に集合しました!!
楽しみで眠れなかったお友だちがいました(笑)

1日目はみんなが楽しみにしている・・・
   ユニバーサルスタジオジャパン!!!!!

                                しっかり遊んでみんな満足です♪
お土産もしっかり購入していましたね。
楽しい時間はすぐに過ぎていきます。

今日は早めに寝て明日は発表会だー!!








2日目は・・・
         大阪土佐堀YMCAで発表会です。
今回は東広島YMCAから26名の参加です。
過去最高人数です!!!


演技はマット・とび箱の2種目です。
みんな練習した演技をしっかり発表しました!!
体操では「頑張れ」という応援を「ガンバッ!」と声をかけます。
発表会のときはみんな「ガンバッ!!」ってお友だちの応援をしていましたね☆



みんなほんとによくガンバりました(o^0^o)/



さぁ発表会も無事終了。気をつけて帰りましょう。


発表会で悔しい思いをしたお友だち、新たな目標ができたお友だち、次回の発表会に向けてしっかり練習していきましょう!!





無事事故もなくみんな元気に帰宅しました。
運転をしてくれたリーダーほんとにありがとうございました。


今年は本当にたくさんのお友だちと発表会に参加できたことをうれしく思います。
2日間リーダーとお友だちだけで、いろんなことに挑戦して、いろんな思い出も
できました。発表会が成功したのは保護者の皆様がご理解いただき、ご協力して
いただいたおかげだと思っております。
本当に感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

                               <体操リーダー一同>