2012年9月25日火曜日

野外特別プログラム☆倉敷美観地区散策

9月23日(日)
岡山県倉敷市の美観地区にお小遣いを持って探検に行ってきました!!



お小遣いは800円・・・。
何を買おうか値札とにらめっこ(>_<)









少し余ったお金でデザートも食べることができました!!


 

 








たくさん悩みましたが、自分へのお土産、おうちで待っている家族へのお土産、いいお買い物ができました(*´∀`*)

   

今回のプログラムは一週間前の敬老の日にちなんで、おじいちゃん・おばあちゃんとの
参加を受け付けました。  
       
       
    大好きなお孫さんと楽しい一日を過ごせたようで、   とても微笑ましい光景が広がっていました!!   


午後からはキャンドル作りを行いました。





リーダーやおじいちゃん・おばあちゃんに手伝ってもらって、世界に一つだけのオリジナル作品を完成させました\(^O^)/




 参加していただいた皆様、リーダーも楽しい一日を過ごすことができました!!
ありがとうございました。
一日を通してお金の使い方を、キャンドル作りをする中で、想像力・発想力を豊かにすることを、グループ活動をする中で、協調性を、短い一日ですべてを子どもたちに伝えることはできなかったかもしれませんが、少しでも子どもたちの心に身に着いていればと思います。

ファミリーで参加された皆様、短い時間ではありましたが、かわいいお孫さんと有意義な時間を過ごしていただけたようで、私たちリーダーはほんの少しですが、その手助けをさせていただけたことに感謝いたします。



さて、10月の野外特別プログラムは〇〇〇狩りの予定です!
また、ブログで日程などの詳細をアップいたしますので楽しみに待っていてください☆ 


ちなみに、上の作品はリーダーたちの力作です!!
子どもたちやファミリーのフォローをしながら短時間で集中してあっという間に仕上げました☆
私たちリーダーのほうがキャンドル作りには熱中していたかもしれません☆