2013年9月30日月曜日

9月野外特別プログラム ☆報告☆

~ファミリープログラム~
アマゴのつかみ取り&バーベキュー 

9月22日(日)お天気にも恵まれ、廿日市市にあります
七瀬川渓流釣り場『渓流魚の里』へ日帰りキャンプへ行ってきました♪
 
さすがに9月になると、川の水が
冷たすぎました(__;) 

そして、アマゴの逃げ足が速いすぎる!!!
70匹放流していただきましたが
捕まえれたのは全部で半分ぐらいでした・・・。
私たちから逃げ切ったアマゴは今でも元気にしているでしょうか?!?!
                                                                                                                  
                                         





途中こんな変なお魚も泳いでいました(笑)





お昼ご飯はバーベキューヽ(´▽‵)/                           

みんなで追いかけまわして捕まえたアマゴを、現地の人が食べやすいように、はらわたを出してくれ、串に刺してくださいました。
食べ物のありがたみを身に染みて感じました。

お肉を焼いたり、アマゴを焼いたり、お手伝いしていただいた
お父さん、お母さん本当にありがとうございました!

さて、10月の野外特別プログラムは10月27日(日)です!!
詳しい内容の発表があるまでお楽しみに☆
また、たくさんのお友だちと日帰りキャンプに行けるのを楽しみにしています♪